シンガポール発日本行きANAの夜のフライト食事について

日本のゴールデンウィークにあわせて
一時帰国することにしました

 

今回はANAで帰ります
2215シンガポール発
630羽田着



さて、シンガポール在住の日本人の中で
「日本に帰る時、ANAで出た蕎麦が、美味かった
機内食ですら感動する」

 

と話題だったので私もこの機内食を
めちゃめちゃ楽しみにしてました!

 

なので、空港ではビール一杯だけにして
ご飯は食べずに空腹で飛行機に乗り込みました
せっかくただで食べられる機内食がとにかく楽しみだったのです

 

ちなみにチャンギ空港での生ビールは14SGD@GreenMarket

IMG_1372
IMG_1374
そしてお寿司がやはりこの空港価格
異常に高い
IMG_1376

その他の値段は店にもよりますが
フードコートではこんな感じでした

IMG_1366
IMG_1367

8~13ドル程度

 

どうせそれなりの値段払わなきゃいけないなら
やっぱりここはドラフトビールでしょ

 

そしていよいよ搭乗!
まずはwelcome drink
IMG_1411
いやぁ飲み放題だと思うと
俄然気合い入っちゃいますね!笑

 

と、こちらを飲んでいたら次に回ってきたものは

なんと

 

スナック菓子セットだった
image

 

ん、

お水とパンとポテトチップスが配られたぞ

とゆうことは
晩御飯は

 

なしってことかーーー!!!
衝撃の事実でした。
深夜便だと飲み物だけだしたら
そのまま就寝で
朝方に食事が出てくるのが普通だと思うのですが

 

2215発だから
まだ、大丈夫
最初に食事が出てるんだと
思っていたんですよ、わたし

 

違った
22時15分発も深夜便同様
乗ってすぐは食事出ずに
朝方に配られるタイプだったーー

 

ショック!

 

なので仕方なくポテトチップスつまみに
飲みまくることにしました*\(^o^)/*

 

アサヒ行って
IMG_1416
サッポロビール行って
IMG_1415
んー幸せ
そのまま映画見たりなんなりで気がつけば
爆睡してました
そして、起きたら
「間も無く着陸体制に入ります」
のアナウンス

 

!!!

 

?!

 

周りを見渡せば
蕎麦を食べたあとの空っぽの
食事跡がー!!!!!
ああああああ
あんなに楽しみにしていた
お蕎麦を自分が爆睡しすぎたせいで
あっさりと食べそびれてしまった…
結局晩御飯を食べずに楽しみに来たのに
ビールばっかり飲んでたら
その後爆睡しちゃって
朝方出てきたお蕎麦を食べそびれて

 

ものすごい空腹で羽田に降り立つことになった(´°̥̥̥̥ω°̥̥̥̥`)
お腹すいた…

 

とゆうわけで
ついてそっこーカレー♡
IMG_1417
やっぱり国内線でも国際線でも
羽田についたら
カレーでしょ!!!!

 

とゆうわけで、シンガポール夜発の便に乗る皆様はご注意下さい
搭乗した直後、夜はスナック菓子だけで
朝ご飯しか出ないので
飛行機乗る前にしっかり
晩ご飯食べていきましょう!!!

3 件のコメント

  • ごめんなさい、不謹慎ながら爆笑しちゃいましたwww (^○^)
    いや、「バッカモーン!」(波平の声)の方がいいのか?!

    それはともかく、
     ・CAさんに、「食事のときは殴ってでも起こして下さい!」(ガチモード)とお願いする
     ・CAさんに食事の時間帯を聞いておいて、自分のスマートフォンでアラームをセット
    …あたりがよかったのでしょうかね?
    (スマートフォンは、機内モードにしておきさえすれば、電源は入れたままでも大丈夫なはずですので。)

    機内食もテイクアウトでもらえればいいのにと思うこともないわけではないですが。 :D~~~
    「寝過ごしたねん、お願いします」 (T_T;;;) ←こんな顔しながら真摯に(?!)お願いすれば、こっそりもらえるんでしょうかね…?!

    マレーシア/シンガポールだったら、お国柄そういうのはできたりするのかなと勝手に思ったりしてるんですが、どうでしょうかね?

  • N.Mur. へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です