シンガポールのリトルベトナム可愛いPho Vietへ!

先週ベトナム、ハノイに行って

あまりにもビールが安くて
ハノイに惚れ込んだ私は
まだまだベトナムへの愛が消えず
早速
シンガポールの
リトルベトナムとゆわれる地域に行って
ベトナム料理堪能してきました



家から歩いてすぐなので
リトルベトナムには何度か遊びに行ってますが本日は
Pho Virt Singaporeへ
場所は200 Joo Chiat Rd,Singapore 427471
この道プラナカン建築で小さい家が並んでで
可愛いんです
そしてリトルベトナムと呼ばれるだけあって
Vietnam料理屋さんたくさんあります
有名なLong Phung
ここはいつ見ても混んでる
今日も18時ごろ通ったのにやっぱり混んでた
ここももちろん美味しいですが他のベトナム料理と比べて
格別かとゆわれると分からない笑
しかしこのJoo chait Rd色んなベトナム料理のお店があって
歩いてるだけで結構楽しい

 

そして我々の今日のお目当は
こちら
Pho Viet Singapore
この辺のベトナム料理屋さんはどこも
美味しいのですが特にお店を
かざったりしてるところはなく
割と味気ないのですが笑
珍しくここは可愛い!!
中入るとつい先日行ったばかりの
ハノイの写真が
いっぱい貼ってあるーーー!
さてさて早速頂きます
まずは何より先にビール
ここはベトナム料理のお店なだけあって
ベトナムのビール
333(バーバーバー)の缶がおいてありました
が、とりあえずハイネケンで!
ベトナムではビールはどこで飲んでも
大体120円くらいでしたが
当たり前ですがここはシンガポール
まぁでも、ひと瓶7SGD
割と、いやっかなり安い!
鉄板の生春巻き!海老バージョン
ほんとにベトナムの生春巻きって
美味しい
なにが美味しいってこの本体もですが
これにつける
甘辛?のタレがいい感じ
その後忘れちゃったのですが
おすすめらしいなんとかサラダ
サラダ、どうやったらこの味が出せるのか
中々日本では経験したことない味なのですが
本当に美味しい!!!!
さっぱり感なのに若干の砂糖っけと
出汁がきいてて
振りかけられたピーナッツがあうんだなぁ
サラダとビールに笑
ラスト締めはFried春巻きpork
日本人の感覚とはちょっと違う皮の
春巻きが出てきますが
このタレとの相性が絶妙
ベトナム料理ってサラダも春巻きも
あんまり食べたことない味なのに
かなり日本人好み!
調味料もベトナム仕様で嬉しい
ラストはバーバーバー頂きや
バーバーバーって缶ビールのくせに
かなり香り高くて
ものすごく美味しいビールです!
と、ベトナムにいる時は気づかなかったけど
ハイネケンの後に飲んだら
かなり美味しいことに気づいた
こうして
ハイネケン
タイガー
バーバーバー
たらふく飲んで
しめて2人で38ドル
1人19ドル
安いっ!!!!!笑
破格
シンガポールでこんなに満足いくまで飲んで
食べて20ドル以下なんてなかなかない
やっぱりリトルベトナム
好きです
安いし美味しいし
珍しい料理食べれてとてもおすすめ
しかもここ面白いのが
お店の中にshopが設けられてて
ベトナム料理の調味料たくさん売ってる!!!
かつフォーとかの
インスタント麺とか
ベトナムのお土産代表
フォーの素もここで手に入る!!!
いいお店だなぁ
シンガポールの油っこいホーカーに疲れた時は
Joo Chiat Rdのリトルベトナム
とってもおすすめです
どっか目星つけていって
もしいっぱいだったら
近くの別のベトナム料理にいけば大丈夫
どこも、値段はあまり変わらないし
何よりどこも
美味しいです!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です