ポッパ山 そしてバガンからマンダレーへ

ミャンマー滞在4日目

□1日目 シンガポールからミャンマーへ夜入り
□2日目 ゴールデンロックへ
□3日目 バガン泊
■4日目 バガンからマンダレーへ
□5日目 マンダレー一日観光、夜インレー湖へ
□6日目 インレー湖観光
□7日目 インレー湖からヤンゴンへ戻る
□8日目 ヤンゴン観光
□9日目 ミャンマーからタイへ
□10日目 タイからシンガポールへ



本日の予定
・バガンで朝日をみる
・ポッパ山へドライブ
・バガンからマンダレーへバス移動 

昨日一日バガン観光しましたが
やっぱりやっぱり
朝日のバガンが見たい!
気球があがっているところを写真とりたい!

というわけで

早朝5時半にタクシーを呼び

朝日、夕日を見るのに有名なスポット

シェーサンドーパヤーへ

ついた頃には既に多くの人が集まっており大賑わい
P1150420

 

558日の出

P1150415

は雲に隠れて見れませんでしたが

しばらくして雲から太陽が出てきた瞬間

もう圧巻です

P1150418
P1150430
P1150439

やっと見れましたこの景色!!!

毎日このバガンの景色を太陽は

こんなに綺麗に彩ってくれているんだなー

と思ったらもはやパゴダになりたいよな気持ちに

太陽が上がってからしばらくすると

あの有名な気球が飛び始めました

この日は5

P1150463

ちょっと遠いところを飛んでいたので

気球のいい写真はとれませんでしたが

のんびりと私たちの景色の中を飛び回ってくれました

さて6時半頃撤収しホテルで朝ごはん食べて

P1150477

一休みして

9、ポッパ山へ出発!

昨日と同じタクシーにお願いし

往復35ドル

観光本には50ドル〜と書いてありますが

大体3540が相場のようです

片道1間半で到着!

山道がひどいらしいって噂でしたが

そんなこともなかったかな?

途中ドライバーがパームオイルを
作っている場所に立ち寄ってくれました
P1150482
P1150486

そしてなんの気なしに

ポッパ山行ってみてびっくり

P1150496

めっちゃ高い
これ自分たちの足で全部登るんだよね?!

階段すっげぇえなげーーーヽ(;▽;)P1150515

P1150506

途中有名なさるもたくさんいましたが
全然凶暴じゃなくて
子猿が可愛かった
P1150499

めちゃめちゃ汗だくになりながら登りました

最初から靴を脱いで登らなきゃいけないので

靴を履いていってもサンダルでも変わらないですが
(1000チャットであずかってもらえる) 

とにかく汗をかいてもいいかっこで

スポーツするくらいの気持ちでいった方がいいような気がします。笑

でも、頂上までの777段の階段を登り切ると

そこには素敵な景色がまっていますーーー

P1150527
(といいつつちゃんとした景色の写真とりそびれたw)

風が吹いて気持ちいい!!

</ span>

こんなところによく建てたなぁと

ひたすら感心してしまいました

下りはスタスタ降りて近くのYangon restsant

もうね

こんだけ汗かいた後のね

ビールは

極上過ぎますね!!!!!

P1150545

こちらも瓶ビール1本2000チャット(約200円)
Myanmar Beer愛してるぜ

昼から相当飲んでバガンへ帰ります

朝9時にでて登って、お昼ゆっくり食べて帰ってきて
大体2時頃にはニャンウーの街に帰ってこれました

そして私はバスでマンダレーへ移動するため

集合場所のバスターミナルに行きました

OK Express とゆうバス会社

バガンからマンダレーへのバスは135便ほど出てるようです

ホテルで依頼すると昼発は13:0016:00発とゆわれたので

16:00をちょいす

バスはこんな感じの小さめのバス

IMG_1016
IMG_1014

いちを各席にサービスでお水がついていて

途中食事休憩もありました!19前後
でてきたビールが常温だったことだけが
とても悲しかった
P1150569

 

なので急いで何か食料を買ってから乗り込まなくても

なんとかなります

ミャンマーの曲が爆音で流れまくるとゆう噂は

別のバス会社なのか?

とりあえず私は割と静かにマンダレーまで移動出来ました

心地良いとはゆえませんがそれなり

16発で20時半ごろにはマンダレーへ到着し

お客さんのそれぞれのホテルまで

送り届けてくれます!

これにちょー感動!!!!

ホテルまでたどり着けるかかなり不安だったわたしにとっては

めちゃめちゃありがたいサービスでした

ホテルに到着して

マンダレーの町で一杯飲んで今日は就寝

P1150575

明日1日マンダレー観光
P1150571
Golden City Light Hotel
一泊19SGD(約1600円)
お湯もでたしwi-fiも快調

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です