スペインで本場のバル!サンミゲル市場が最高に楽しくて幸せだった

スペイン6日目

朝からバルセロナからマドリッド行きの飛行機にのって

マドリッドに戻ってきました

そして今日6日目は

マドリッドのサンミゲル市場でお昼

あたしはこれを

ずーーっと

楽しみにしてきたのだ

ここで、ただ飲み歩くことを

ずーーっと楽しみにしてたの。笑



いざ、憧れのサンミゲル市場、到着!!!

Mercado de San Miguel


P1010087

 

なんで、こんなに楽しみだったのか

自分でもよくわかんないんだけど

もう昼から飲むぞーー!!

って気合い入れられるのが、まず嬉しかったw

そして、でも先に言います

実際

期待以上すぎた!!!!!


P1010086

こんなおしゃれなマドリッドの街中にある

このサンミゲル市場は

元々は食料品のほんとの市場だったけど

しばらく閉鎖されてて2009年にリニューアルして

今の形になった場所

この建物の中にはたくさんお店が入ってて

全体がバルになってる

ね、

もうそれだけで、最高でしょ?!笑

そして、中に入るとそこにはまぁ~おしゃれで

可愛くて美味しそうなものだらけなんですわこれ


P1010089

P1010095

 

かっこいい

この中にお店がずらっと


P1010088

そして並んでる食べ物が

どれももう本当盛り合わせ上手

生ハムとかお菓子みたいになっちゃってる


P1010113

P1010107

なにこれーー!!

ってなるものばっかり

まず、いくらとチーズとか反則


P1010092

この得体のしれないもじゃもじゃ妖怪みたいなやつは

イワシのすり身?だったかな?

をつぶして、白ウナギの稚魚風に作った

日本でゆうカニカマみたいなやつ


P1010117

ウニもあるーー!!


P1010104

このうにの中にウニのグラタンみたいなのが入ってる

なんなの!

エビぐるぐる巻きの刑


P1010106

こちらはカニフライ?


P1010105

オイスターもある

生ガキめっちゃ食べたかったけど

ちと旅先なのでここはぐっと我慢


P1010098

亀の手みたいなのもあった


P1010109

そして

ラオスの市場ぶりに見た

超絶しかめっつらの巨大アンコウ


P1010110

もちろん我々がスペインで

ドはまりしてる

オリーブも

めちゃくちゃいっぱいあります


P1010116

そしてもうねー

ほんと、見せ方がずるい。


P1010146

P1010148

ちっちゃくて可愛くて

ついつい

あれも、これも食べたくなっちゃう


P1010147

なんだこの楽しい空間は・・・

そしてもちろんもちろん

あります

セルベッサ


P1010119

P1010122

生も色々種類あるし


P1010130

瓶で世界中のビールがたっくさん売られてる


P1010129

キンキンーー!!!この瓶ビールになりたい笑

そしてかっこよかったのが

ビールサーバーならぬワインサーバー


P1010118


P1010099


P1010120

ここでスペインといえば!のサングリアとかも頼めたり

ワインもずらーーーーっとあります


P1010094

お店ありすぎて

ほんとどこで私のビールとワインをゲットしようか悩んでしまうくらい

そして色々買いあさったら

その店で立ちながら食べのみもよし

中央にはテーブルとイスもあるので

ここに持ち寄って食べるもよし


P1010091

P1010133

くぅぅう

かっこいい

もうすべてがかっこいい

さすがさすがのヨーロッパ


P1010121

みんなこんなおしゃれな場所にふらっときて

美味しいもの食べて

昼からビール飲んで生活してるなんて

ずるすぎる!!!!!

そんな中、超絶平たい顔族の我々もお邪魔して

ちょっと楽しませてもらった

まずはこの海鮮シリーズ!ウニにホタテにエビも


P1010131

そしてこの可愛いオリーブたち


P1010132

あとこの、パンの上に乗ってる

マシュマロみたいなチーズとハムの絶妙なこと


P1010136

P1010137

見た目がずるい

色々買ってもちよると

なんかおかしパーティーみたいになった


P1010138

このいくらチーズめっちゃ美味しかった!!


P1010144

さっきの妖怪みたいなやつは見た目は面白いけど、味は・・いまいち!w


P1010145

もうっほんとにスペインに住みたい

普段東南アジアばかり旅してて

あのなんとも言えない

ニッチなそして埃くさく活気あって

汚ーーーい感じが

好きなんですけど

やっぱね

こんなね

おしゃれなとこきたらね

そりゃヨーロッパに心移っちゃうよね。笑

浮気して申し訳ない!

みたいな意味わかんない気持ちになりましたが(誰に?w)

ここはそう、そんなわけで

誰が来てもウキウキしてしまう

素敵な市場だったので

ほんと、めっちゃおすすめします

我々はツアーだったので時間も限られてたから

大急ぎで食べて、飲んで飲んで飲んだけどw

他にもフルーツとか

チョコレートフォンデュ的なお店とかもあって

たらふく食べて

締めのデザートも食べたかった

スペインには「シエスタ」と言われる習慣があって

みんなお昼休みは家に帰って

実家で、お母さんの作った料理を
家族みんなで食べるんだそう
で、お昼たらふく食べたら
飲んで寝るなり
銀行行くなり読書するなり
みんな各々の時間を過ごすのがスペイン人のお昼の過ごし方
16時くらいになったらまた仕事に戻って
残りの仕事して
20時頃終えたらその後
バルに飲みに行く
そんなスペイン人のペースに
すこーしだけお邪魔して
ただ思うことは
「スペイン住みたーーーい!!!!!」
ただ
それだけです。笑
ほんとよかったなぁ
急いでないし、でもみんな優しいし
ちゃんと休んでるから
なんか余裕がある
日本みたいにせかせかしてないし
作られた営業スマイルじゃなくてなんかほんとに
楽しくて笑ってる感じ
気持ちが豊かだった
ちなみにスペインは病院も無料
そしてみんな地方に飛ばされることはないから
バルセロナの人は
バルセロナに若いうちに家を買うらしい
どうやったらそんなにみんな
休みながらちゃーんと稼いで行くのか
日本人からすると素直に不思議に思えたけど
これが、スペイン人のあるべき姿だし
日本人に真似していいよってゆっても
なーんか、羽を伸ばして休憩とか
なかなか出来ないんだろうなぁと。笑
そんなわけでとってもうらやましい
スペインのシエスタ
そしてバル文化にお邪魔してきました
そうこうしてスペインの旅行記もまだ
書き終えてないのですが
次の旅がやってきたので
一旦飛び立ちます
いざ
2度目のインドへ!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です