ラストハノイはおしゃれレストラン@HIGHWAY4

20時半頃ハロン湾から帰ってきて

あっとゆうまにハノイの旅
最後の夜が来てしまいました

大方ビール飲んでるだけなので
こんなにもためにならないブログになった旅は初めてだ。笑



最後の夜は
ちょっと屋台じゃなくてちゃんと
ベトナム料理を食べようか
とゆうことになって
るるぶにものってた
「HIGHWAY4」に行ってみます
P1220338

場所はここ

お店の中の写真を
ちゃんと撮りそびれたのが悔やまれますが
黒板にメニューかいてあったり
色々お酒が並んでたり
めっちゃおしゃれ
P1220339

食べたかった「焼きナスのネギ油かけ」という一品
Ca Tim Nuong Mo Hanh カーティムタンモーハンを探したけど
Ca Tim Sot Mo Hanh カーティムソットモーハン?というのしか
見つからなかったのでこれにしてみます
Eggplant fried w/Minced Pord, Dried Shallots & Spring Onions
P1220341

ネギはここはなかったけど
日本人好み〜〜ナスほんとうまい!
P1220346

そしてここの名物?
「フォー・クォン」Pho Cuon
P1220347
これが
ものすごく美味しかった!!!
もしこのお店にいく方は
「Pho Cuon」絶対食べてください!!

これは生春巻きに見えるが
生春巻きではない
米粉のフォーの生地で巻いたものだそうで
中にあげた魚のすり身みたいなのが
入っていたのですが本当においしかった

実はでも、私たちは本当は生春巻きが食べたくて
注文したのですが後からこれが
生春巻きじゃないってことが判明し
注文間違えちゃった感じだったのですが
こんな美味しいものにあたれて本当ラッキー
絶対食べるべき

そしてでも
そのあと改めて
本物の生春巻きも頼んだ。笑
P1220348

ついてるソースも別でこっちの方が皮がパリパリ

生春巻きも美味しかったけど
俄然Pho Cuon推しです!!

そしてハノイの七不思議の1つ
どこいってもそうなのですが
Draught Beerの方がやすい!!
P1220345

なんででしょうか。。
そりゃもう、間違いなくDraughtでしょう!

Draught Beer Halida
15000ドン

=75円!!!

安すぎる〜〜〜 

今までで一番安かったのが
ミャンマーのインレー湖付近の生70円でしたが
http://mamiwoooo.com/myanmar/inlelake-bus

それに次いで2位に切り込んだ

しかも、こんなおしゃれなお店で
75円はありがた過ぎる

どこもビールはやすいけど
料理は一皿300〜400円くらいで結構普通の値段で
ビールだけがやすいってのがまた
もうたまらないですね

お会計二人で1500円なり。笑

隣にいた日本人の方々はお仕事でハノイ在住のようで
色々教えてくれました
どうやら駐在日本人も御用達の様子
どうりで美味しいわけだ!

お店出てからまた
待ちブラブラ歩いてて
目を疑う広告発見!!!
P1220353

FREE 1 BEERだと?!?!?笑

ハノイ・・・どこまでビール好きに優しい国なんだ
信じられますか

BERGER KINGでダブルワッパーとかゆうやつを頼むと
セット的な感じで
1つビールがタダでついてくるなんて

本当に天国。
P1220356

お決まりのターヒエン通りに戻ってくると
安定の人々
P1220358
P1220359

うちらもラスト
SAIGONビール飲み直してから帰ります
P1220362
P1220360

SAI GONが25000ドンなので125円
やすい
とってもやすいのですが
さっきのお店の生が75円てゆうのがやっぱりどうしても不思議

そしてコンビニにいって結局また買うんですけどw
P1220363

こっちだとSAIGONの缶が
1缶50円!!!!ジュースよりやすい!!
コンビニ缶ビールの安さは世界一かも!!!

ありがとうハノイ

明日がついにハノイ弾丸ツアー最終日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です