成都のプライオリティパスで行けるラウンジ!!成都双竜国際空港

先日中国成都の魅力にどっぷりハマった件については

こちら
http://mamiwoooo.com/chengdu

さて、中国成都の
双竜国際空港ですが

もちろんこちらも
プライオリティパスでラウンジ堪能して来ましたーーー



まずこの双竜国際空港は
国際線がメインのターミナル1と
国内線メインのターミナル2に分かれてて

ターミナル2の方が後からできたらしく
すっごい綺麗だった

 

私は最初成都から深セン経由でシンガポールに
戻る予定だったため
まずは国内線だったのでターミナル2に来たのですが

なんとその日の飛行機は欠航...
翌日のフライトに振り返られ
シンガポールまで直行便で帰れることになったので
まぁいいのですが

いかんせん深センのホテル予約は無駄になるし
成都の街中に戻るにもお金かかるし
もう踏んだり蹴ったりでしたよ

最近帰りのフライトが遅延なり
キャンセルになることがマジ多い

みなさま、予定には余裕を持って。。。

そんなわけで遅延になったその日は
仕方ないので成都の街まで戻って
エミレーツと共に成都のクラブに繰り出した。笑

成都の人がオススメしてくれたこの
Jellyfishとゆうところ

普通に楽しかったし
何より、いろんな人と話したけど

「俺?チベット人だよ!」

とか言って

クラブで私がもう神様かと崇拝するくらい
大好きなチベたんが普通に
クラブにいたことに驚いた笑

さて!
クラブ行って飲みすぎた翌日

気を取り直してシンガポールへ帰るべく空港に向かいます

朝一で成都のプライオリティパスが使えるラウンジへ

ラウンジは国際線と国内線用などなど
成都には意外とたくさんあったけど

私は今回International
国際線用のターミナル1のラウンジへ行ってまいりました

イミグレ越えて右側に歩くと
このラウンジの看板

毎度ですがこのラウンジの看板を見つけるたびに
これからタダでビールを飲める
ことへの興奮を抑えられない

このワクワク感

どうしたらいいんでしょうか。笑
うううう

さてさてこのエレベーターを登ると
現れました
Hello!!!!!
Chengduのラウンジ!!

一般客フロアと通じているので
外の声は聞こえて来ますがソファーは結構しっかりしてて

広めの席もあり

奥の方まで行くとまた
全然雰囲気違椅子あり意外と広い

一応マッサージチェアーもありました

あと、すごくいいなと思ったのが
この外に向かってるソファー!!

飛び立つ飛行機が見れるの素敵だし
何より、この角度。笑

いいわぁ

なんか有料っぽかったけど
マッサージしてもらってるおっちゃんもいた

そして食事の方ですが
ちょいちょいアリーの

パンとかもアリーの

あとカップケーキに加えて
サラダがあったのは高評価!!

自分が行ったのは朝9時くらいだったので
食事はあんまり充実してなかったのですが

(↑これ全部、空。w)
他の時間ならもうちょっとあるらしい

でもこんなフルーツあったり

お菓子もたくさんあるし

なかなか東南アジアとはまた違う雰囲気が
面白かった

ちなみに
大事なお酒ですが

Priority passのサイトだと
アルコールについては記載がないのであきらめていたのですが

行ってみたら
ちゃんと
アルーーーー!!!!!!!!!笑

なんなのよ!
アルコールないと思ってたから
あんまり早めに今回行かなかったのに

行ったらちゃんとあって
もう喜びと悔しさとやはり喜び!笑

しかもビールはバドワイザー!

ちゃんとワインもあるし

そんなことなら
もっと早くラウンジくればよかったーー!

私は使ってませんが
一応シャワーもあり

ちなみにトイレも優秀
この便座にビニールが巻かれてる
方式はやっぱり気になるけど笑

 

終わるとちゃんと
このビニールを自動で巻き取って
新しいのが出てくるんですよ!

なんとなく資源の無駄使いな気はするけど
みたことないシステムなのでなかなか面白い

ここでたらふくビールをいただいて

 

成都のラウンジと
そして中国とGood byeです

ありがとう
ほんと、とんでもなく楽しかったわ

ラウンジ出た後にスタバがあって
もうあまりにも今回の旅が楽しすぎて
成都のマグカップ買ってしまった

中国だけでも相当種類あって
これ集め出したら
止まらんやろなぁ

全然関係ないですけど
ターミナル2の方で
日本ではみたこともない
この電話ボックスならぬ

カラオケボックスを発見したwww

ちょっと気になったのでのぞいてみたところ

一応一人じゃなくて二人用らしく椅子は2つあり

なんなんだこれ。。。

この箱の中で
突然空港で一曲
熱唱したい人とか・・・いるの?!?!?!笑

イヤーーー
やっぱり中国面白いわ。笑

ほんとすべてが面白い

やってみたかったけど
曲がわかんないからやめた

そんなわけでもう

このシュールな感じといい
なんかもうね

私は正直全く興味がなかった中国に
行ってみたらどハマりしてしまったわけです

ぜひ皆様も
お時間があったら

安いし近いので中国へ足を踏み入れていただけたら
いろんなカルチャーショックと笑

彼らの優しさと
日本と似てるのに全く違う文化とか
本当に色々と楽しめると思います!!!
中国とチベットの旅、おしまい★

1 個のコメント

  • お疲れさまです。

    帰りのフライトの欠航はありましたが、とても有意義で楽しい旅をラウンジで締めくくることができて、よかったですね。

    1人で孤独の世界の真っただ中でカラオケやるんかと思ったら、やはり中は二人用だったのですね(笑)。

    二昔前はコカコーラは世界を制す、一昔前はマックは世界を制す、そして今はスタバは世界を制す・・・・・に変わってきているようですね(笑)。

    今後の楽しい旅のお話も楽しみにしております。お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です