シンガポールでペイントボール!暑い!痛い!けどめっちゃ楽しい

日本でも数年前サバゲーが大分流行りましたが
こちらシンガポールでも
それらしいゲームがたくさん流行っている模様

ショッピングモールの中に突然
「レーザーゲーム」上みたいなのが現れたりすることもちょこちょこ

しかし、やっぱり室内で
痛くないレーザーゲームなんて

ねぇ。

リアリティに欠けるでしょう

という勝手なイメージにより
レーザーゲームにはまだいったことがありませんでした。


そんな時に
「ペイントボール」の存在を聞きました!
これはまさにサバゲー!
サバゲーと同じように決められたフィールドの中で
チームに分かれてカラーボールが入った玉を打ち合うというもの

カラーボールとは
塗料が入った1cmくらいの玉で
なんとも響きは可愛い感じです

これを圧縮ガスの銃に入れて
ブッ放して撃ち合うゲームって感じです

早速行ってみました

場所はRed dynasty  Paintball park
http://weplaypaintball.com/ 

街中からちょっと離れてるので
大勢で行くときはどっかからタクシーが楽そう

ここは元々競馬場だったところの跡地で
広大な敷地の中に
サッカー場やテニスコート、ショッピングモール(超おしゃれ)
など色々と施設があり
その中の1つが

この「Paintball Park」です

おひとり様50ドルで3ゲーム遊べます

フィールドが4つぐらいと
射撃練習場みたいなのもありました
IMG_2189
IMG_2191

ルール説明は陽気なお兄さんがしてくれます
英語がよくわかんなくっても
だいたいジェスチャーとかでなんとかなります

BlogPaint

とりあえずとにかくこの
カラーボールを一人100球銃につめて
相手のカラーコーンを打って

全てコーンを倒したら、最後に自分の陣地から
フラッグをもってセンターコーンに
フラッグを刺したチームの勝ち

というルール。

OK

ルールは分かった

とりあえずいってみよう!
IMG_2194
IMG_2193

これが実際に持つ銃です

見た目に反して。。。

結構重たい

女の子はたぶん多少筋肉痛になるでしょう

そして女の子だけは防弾チョッキのようなもの
(とゆっても薄いベストみたいなの)を貸してもらえます

男性も女性もフルフェイスのマスクは貸してもらえます!
逆にこれがないと、、、死ぬ
とりあえず着用必須なのでマスクかぶってないと
フィールドの中にも入れてもらえません

こうしてマスクをつけ、銃を持ち

いざ!フィールドへ!!!!

開始ーーー!!!!

と同時に鳴り響く銃声

バンバンバンバンバンっっっ!!!!
えーーーー!!!!
音はんぱねぇーーー!!!!!

そして

ビジャっ!!

うわっ早速打たれた!と思ったら

ちょーーーーー痛ーーーーーーーwwww

びっくりしました!
カラフルにペイントがつく
相手を打ち合う楽しいゲーム

とか思ってたら
大間違い!
こりゃ戦争だ!!!w

普通にサバゲーと同じ勢いでめっちゃ痛いっす
サバゲーより痛いかも?!w

そして自分にあたるとそのカラーボールが
ビシャっとやぶれて

自分の服はペンキがはじけたような
芸術的な感じになります。笑

そしてこの灼熱の国シンガポールで
長袖、長ズボンのフル装備で
かつフルフェイスで走り回る

イコール

ものすごい勢いで汗だくになります

いやーーー

正直、全然油断してました。行くまでは

行ってみて銃声の威力に驚き
弾がガチで痛いことに驚き
マスクが臭くてクラクラするしw

けどっ・・・

めっっちゃ楽しいっ!!!!!!

これは人によるかもしれません
普通に打たれたところは痣が出来るし
いっぱい走るので
のほほんとした気持ちで行く女の子は要注意です

でもきっと
男の子は

好きでしょう

サバゲーと同じで狙ってると別の角度からやられるし
相手がよそ見してるところを
捉えられたら、よっしゃ!って感じだし
作戦が成功した時はめっちゃうれしいし
何よりがちで体はってるこのスリル!!!!!

いいですね

弾はめっちゃ痛かったけどそれ以上のスリル!
私はぜひまたリベンジしにいきたいですっ
さてっペイントボールでたっぷり汗かいた後は

やっぱりビールでしょ

次回同じ敷地内

パサベラPasar Bellaマーケットが
ちょーおしゃれだったのでご紹介します

※ちなみにこのペイントボールで汚れた服ですが
その日のうちに普通に洗濯機に入れればOKとのことでしたので
洗濯機にぶち込みましたが

ちゃんときれいにとれました

一日置いてしまうとと中々落ちないらしいので
その日のうちに必ず洗濯しましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です