ハノイからホーチミンで国内線乗り換えして帰国

こんなにも
中身の薄いブログになったのは
初めてだ

でも、皆様に提供できる情報が
ほとんどない

そりゃそうだ

だって

ずっと飲み続けてたから。笑

しょうがない
久しぶりに東京から来てくれた友達にあえたんだから!!

でも、最終日せっかくなので
ちょっとだけ町を歩いてから帰ります



ハノイ大教会を目指すべく
その辺にいる三輪車をつかまえてのってみます
P1220368

めちゃくちゃゆーっくり進みだす。
自分たちの重みを感じます
P1220369

ハノイ大教会はホアンキエム湖沿い
すぐ西側にあるので歩いても全然いけます
P1220373

正面のCafeへ
P1220374

こじんまりとしてて
おしゃれで素敵
P1220377

このCafe Latteがいっぱい50000ドン(250円)

やはりこのハノイ
ビールだけが異常に安い

P1220375

雨が止んだら近くの日本人がやってる
「Ajisai」というお土産屋さんへ
トイレも貸してくれるし
お茶も出してくれる大サービス
P1220379

ショットグラスゲット!
P1220380

そのあとこのハノイ大教会のすぐ近くにある
スーパーに行ってみました
「Intimex」
P1220391
P1220393

そしてハノイ行ったら絶対買いたかった
塩コショウレモン風味発見!!!!
P1220394

あと、フォーの元とか
フォーのインスタント麺とか
色々ゲット
やっぱり海外のスーパーって面白い

ちなみに大体ハノイビールとかは50円くらいで売ってて
ハイネケンまで80円で売ってた!!
P1220398

なんかハノイのビールが安いのはなんとなくわかるけど
海外のビールすら
めちゃくちゃ安いってもう
どうゆうことなんでしょう

ハノイラストランチ
やはりドラフトが一番安い
P1220403
P1220406
P1220407
P1220408
P1220409

おなかも満たされたので
止まっていたゲストハウス
「アリババ」に荷物取りに帰ると

なんか
受付でみんな飲んでるーーー!!!笑
P1220411

お昼2時から顔真っ赤にして
飲んでる幸せそうなハノイの人をみて
私も本当に幸せな気持ちになったよ。笑

で、ハノイから空港まではタクシーをこの宿でお願いしたところ
11ドルだった

が、お昼食べたところでは空港までの送迎
8ドルでやってるってきいて
そっちにすればよかったと後悔

空港からハノイ市内にくるより
市内から空港行く方が全然安いですね!
8ドルのところもあるので根気強く安いところを探してみるべし

空港ついて
ここでまた別の子が日本から合流

そしてその子が海外暮らしの私へ

納豆巻きを買ってきてくれたーーーー
P1220417

納豆巻きとぺヤングとさんまの蒲焼という
もう渋すぎるチョイス!!!
最高

こうゆう気持ちがうれしいなぁ本当に

彼らとはここでグッバイして

私はターミナル1
国内線用ターミナルに移動して
一人納豆巻きを頂いて
あまりにもおいしくて、本当に涙でそうだった。

ラストハノイの空港でビール飲もうと思ったら
クレジットカード使えなかった!
お金使い切って空港きちゃうと最後ビール飲めないってことに
なりかねないのでご注意をw

ハノイの空港で飲んだビールが
1缶ハイネケン40000ドン(200円)

で、その後ホーチミンについて
そこで飲んだビールが

なんと一缶
5ドル(500円)!!!
たっ・・
たか!!
P1220439

今までタダのように飲めていたビール天国は
ハノイを出た瞬間に終わってしまいました。。。

初めていったので
ホーチミンの外の世界をまだ知らないので何とも言えませんが
どうやら少なくとも空港ビールは
普通に高い。

どこもかしこもビールが安いのは
ベトナム全土ではなくて

「ハノイ」だったからの模様!!!!

ホーチミンのビールがそこまで安くないことを知り
そこでまたさらに
ハノイが好きになったことは間違いない。

こうして無事シンガポールに戻ってきました

明日は

ハノイのビール文化
おもしろかったこと総括します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です