はじめます

2015年08月13日

とある方から

「シンガポールで働かないか?
日本語ができるエンジニアを探している」

とお誘いをいただきました。

「え、私英語まったくできないんですけど
でも海外には行ってみたいなーって思ってました。
いきたい気持ちはありますが
私ノリしかなくてまったく自信ないですが大丈夫ですか?」

と答えました。

それに対してその方は

「だいじょうぶ。
海外にいくやつなんて
だいたいその決断は
『ノリ』でしかない
むしろノリでいかなきゃいけねーだろ」

この一言をきっかけに

私は日本を飛び出しシンガポールで
仕事をしてみることにしました。 

全く英語ができないことに常にコンプレックスを感じていた私が
ノリと勢いだけで海外に飛び出してみて
どうなるのか
自分でも全くわかりませんが
その記録をこのブログで
残していきたいと思い
始めてみました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です