まままままみをの海外進出

ついにラルンガルゴンパ①夢に見た赤い景色

Good morning!!!!

さてさて、こうして無事
ラルンガルゴンパに私たち奇跡的に
たどり着くことができました

しかも奇跡的に尼さんのお家に泊めて頂けるとゆう



ラルンガルゴンパに最近
宿泊したとゆう情報は観たことなかったから
うちらも、行けても日帰りで
数時間ラルンガルゴンパを見れたら
ラッキー!と
思って来たのでまさかの
2泊もできるなんてマジで夢のよう

ここからは、どっぷり練り歩いたラルンガルゴンパの
写真が数千枚あるので笑
せっかくラルンをこんなに堪能できたのでいっぱい
アップしていこーと思います

26日朝目覚めると
そこは尼さんのお家

このカラフルな色使い
尼さんの女子力を感じます

私たちを寝かせてくれたお布団は
まさかのシャネル柄!笑

みんなやっぱり可愛いものが好きなんだね

そしてとてもありがたいことに
電気が通ってる時間帯は
充電もさせてもらえた!!涙

ラルンでは充電できないかな
と覚悟して来てたけど
まさかのタコ足!ありがたすぎる

朝ごはんはおかゆを出してくれました

日本にいたらおかゆなんて
食べる機会ないし
あたしは全然好きじゃなかったけど

ここでいただいたおかゆは
ホンットーーに美味しくて
お米の味自体がすごく美味しいの

何でしょう。
尼さん、ありがとう

それでは6月26日
ラルンガルゴンパ
散策を始めます

今回の旅
恐ろしくうちらの気持ちと天気が連動していて
まじ怖いくらいだったのですが

うちらが寝てる間に雨が降って
朝、起きてから
家を出ると曇ってても

しばらくすると
晴れてくるとゆう
自称晴れ女二人が揃った時の
強さが、半端ない!!笑

ラルンガルゴンパの全景写真は
よくネットで観ていたけど
実際に泊めていただいて
道を歩いてみるとこんな感じで

本当に家が狭い間隔で林立してる
この小道感が好きなんだよね

しばらく歩くと大きい学校と広場に遭遇

こっから
ほんと写真撮りすぎて自分でも
整理できてないのですが
ありったけあげさせていただきます

小道には商店があって
尼さんたちがお買い物してる

そしてその小道の背景には
あの赤い家々が見える
この感じが、マジで興奮した

これを見ながら
歩いてるお坊さんたち

そしてこの家々

この景色が観たかったんだー!!!!

途中途中
崩されてしまっているところはあったけど
それでもこの凝縮された
赤い家々

そしてお坊さん
尼さんたちの
私たちには想像もつかない世界が
ここに広がっていたのは間違いない

まじでここだけで
何百枚写真とっただろう。。

だって
だって
素敵すぎるんだもん

本当に、夢の景色

いけるって信じてたし
私とエミレーツなら
強運で辿りつける!
って本気で思ってたけど

本当に、ラルンガルゴンパ
来れちゃったんだなぁ。。。。

道ゆく尼さんたちに挨拶しながら
ここにこれたことに
心底、感謝。

似たような写真ばかりで
すみません
でも選びきれないし
どれももう、自分にとって
最高なんです!!><


この下の道をたくさんの
尼さんが歩いてるのも、好き

こんな世界は
観たことがない

尼さんがみんな
穏やかに
静かに
そして笑顔で暮らしてるの

屋根の上も小道も全部、赤

尼さんの学校には
いつも人がたくさん集まってる

同じ世界とは思えない
本当にゲームとか映画の世界

洗濯して

その辺に干してある
この絵が好きだ

どんどん空は青くなってく

たまらない!!!

この青さは一体何なんだろう
標高が高いから?
それとも人々の心の穏やかさから?

不思議だ。

この後、私たちは
横の高台に登ることにした

この↑左側のギザギザの階段を登ります
高地なので高山病にならないように
ただ、ひたすら
ゆっくり
一歩一歩

場所が変わると見える景色が変わって来て


ドキドキ。

写真が多すぎるので
次に続く



にほんブログ村