まままままみをの海外進出

スペインで本場のバル!サンミゲル市場が最高に楽しくて幸せだった

スペイン6日目

朝からバルセロナからマドリッド行きの飛行機にのって

マドリッドに戻ってきました

そして今日6日目は

マドリッドのサンミゲル市場でお昼

あたしはこれを

ずーーっと

楽しみにしてきたのだ

ここで、ただ飲み歩くことを

ずーーっと楽しみにしてたの。笑



いざ、憧れのサンミゲル市場、到着!!!

Mercado de San Miguel


 

なんで、こんなに楽しみだったのか

自分でもよくわかんないんだけど

もう昼から飲むぞーー!!

って気合い入れられるのが、まず嬉しかったw

そして、でも先に言います

実際

期待以上すぎた!!!!!



こんなおしゃれなマドリッドの街中にある

このサンミゲル市場は

元々は食料品のほんとの市場だったけど

しばらく閉鎖されてて2009年にリニューアルして

今の形になった場所

この建物の中にはたくさんお店が入ってて

全体がバルになってる

ね、

もうそれだけで、最高でしょ?!笑

そして、中に入るとそこにはまぁ~おしゃれで

可愛くて美味しそうなものだらけなんですわこれ




 

かっこいい

この中にお店がずらっと



そして並んでる食べ物が

どれももう本当盛り合わせ上手

生ハムとかお菓子みたいになっちゃってる





なにこれーー!!

ってなるものばっかり

まず、いくらとチーズとか反則



この得体のしれないもじゃもじゃ妖怪みたいなやつは

イワシのすり身?だったかな?

をつぶして、白ウナギの稚魚風に作った

日本でゆうカニカマみたいなやつ



ウニもあるーー!!



このうにの中にウニのグラタンみたいなのが入ってる

なんなの!

エビぐるぐる巻きの刑



こちらはカニフライ?



オイスターもある

生ガキめっちゃ食べたかったけど

ちと旅先なのでここはぐっと我慢



亀の手みたいなのもあった



そして

ラオスの市場ぶりに見た

超絶しかめっつらの巨大アンコウ



もちろん我々がスペインで

ドはまりしてる

オリーブも

めちゃくちゃいっぱいあります



そしてもうねー

ほんと、見せ方がずるい。





ちっちゃくて可愛くて

ついつい

あれも、これも食べたくなっちゃう



なんだこの楽しい空間は・・・

そしてもちろんもちろん

あります

セルベッサ





生も色々種類あるし



瓶で世界中のビールがたっくさん売られてる



キンキンーー!!!この瓶ビールになりたい笑

そしてかっこよかったのが

ビールサーバーならぬワインサーバー








ここでスペインといえば!のサングリアとかも頼めたり

ワインもずらーーーーっとあります



お店ありすぎて

ほんとどこで私のビールとワインをゲットしようか悩んでしまうくらい

そして色々買いあさったら

その店で立ちながら食べのみもよし

中央にはテーブルとイスもあるので

ここに持ち寄って食べるもよし





くぅぅう

かっこいい

もうすべてがかっこいい

さすがさすがのヨーロッパ



みんなこんなおしゃれな場所にふらっときて

美味しいもの食べて

昼からビール飲んで生活してるなんて

ずるすぎる!!!!!

そんな中、超絶平たい顔族の我々もお邪魔して

ちょっと楽しませてもらった

まずはこの海鮮シリーズ!ウニにホタテにエビも



そしてこの可愛いオリーブたち



あとこの、パンの上に乗ってる

マシュマロみたいなチーズとハムの絶妙なこと





見た目がずるい

色々買ってもちよると

なんかおかしパーティーみたいになった



このいくらチーズめっちゃ美味しかった!!



さっきの妖怪みたいなやつは見た目は面白いけど、味は・・いまいち!w



もうっほんとにスペインに住みたい

普段東南アジアばかり旅してて

あのなんとも言えない

ニッチなそして埃くさく活気あって

汚ーーーい感じが

好きなんですけど

やっぱね

こんなね

おしゃれなとこきたらね

そりゃヨーロッパに心移っちゃうよね。笑

浮気して申し訳ない!

みたいな意味わかんない気持ちになりましたが(誰に?w)

ここはそう、そんなわけで

誰が来てもウキウキしてしまう

素敵な市場だったので

ほんと、めっちゃおすすめします

我々はツアーだったので時間も限られてたから

大急ぎで食べて、飲んで飲んで飲んだけどw

他にもフルーツとか

チョコレートフォンデュ的なお店とかもあって

たらふく食べて

締めのデザートも食べたかった

スペインには「シエスタ」と言われる習慣があって

みんなお昼休みは家に帰って

実家で、お母さんの作った料理を
家族みんなで食べるんだそう
で、お昼たらふく食べたら
飲んで寝るなり
銀行行くなり読書するなり
みんな各々の時間を過ごすのがスペイン人のお昼の過ごし方
16時くらいになったらまた仕事に戻って
残りの仕事して
20時頃終えたらその後
バルに飲みに行く
そんなスペイン人のペースに
すこーしだけお邪魔して
ただ思うことは
「スペイン住みたーーーい!!!!!」
ただ
それだけです。笑
ほんとよかったなぁ
急いでないし、でもみんな優しいし
ちゃんと休んでるから
なんか余裕がある
日本みたいにせかせかしてないし
作られた営業スマイルじゃなくてなんかほんとに
楽しくて笑ってる感じ
気持ちが豊かだった
ちなみにスペインは病院も無料
そしてみんな地方に飛ばされることはないから
バルセロナの人は
バルセロナに若いうちに家を買うらしい
どうやったらそんなにみんな
休みながらちゃーんと稼いで行くのか
日本人からすると素直に不思議に思えたけど
これが、スペイン人のあるべき姿だし
日本人に真似していいよってゆっても
なーんか、羽を伸ばして休憩とか
なかなか出来ないんだろうなぁと。笑
そんなわけでとってもうらやましい
スペインのシエスタ
そしてバル文化にお邪魔してきました
そうこうしてスペインの旅行記もまだ
書き終えてないのですが
次の旅がやってきたので
一旦飛び立ちます
いざ
2度目のインドへ!!!!